iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXRのガラスはやっぱり固くて割れにくい!!なのに内部液晶だけが割れてしまった…

スマップル鹿児島店で毎日のように画面修理をさせていただいていると、実に様々な割れ方を目にします。

こっそり、画面の割れ方で占いなんかが出来たりするんじゃないかとくだらないことを考えながらブログ書いています。

(結構本当にそういう占い師の方いたりしそう…)

さてさてタイトルの機種ですが、表面ガラスが堅牢であることも売りの一つでしたね。割れたという依頼が少ない機種であることから、割れにくいことが伺えます。

でも今回は…中身だけ割れちゃってました😰早速ご紹介します。

 

ガラスが割れていないのに液晶だけ…

まずは写真を見ていただくのが一番早いです!下記画像を御覧ください😰

修理前iPhone

左側に黒い線が入ってしまっていますね…。表面には割れどころっかキズすらありません。

これが何もしていないのに突然こうなったのであれば不良品の可能性もありますが、この場合衝撃によるものです。

修理方法としては、液晶+ガラス割れ修理で対応となります。

※文字クリックで料金表へ飛びます。

 

なぜガラスが割れないのに内部だけ割れるのか?

iPhoneは昔から割れやすいスマートフォンでありました。

しかし、年々それではいけないと見直されてきているのか、最近は割れにくさを謳ったようなテレビCMも流れていますね。

※ひよこのおもちゃをぶつけまくるCM見たことがあると思います。

しかしながらガラスの下にある液晶部分は豆腐のようにもろく、ガラスが無事でも中から割れるということが結構あるんです。

ベッドに投げただけでこうなったなんて話も結構ききます。

 

タッチセンサーが破損すると操作もできなくなる

ガラスと液晶の間にはタッチセンサーが入っており、ここが破損してしまうと、操作そのものができなくなることがあります。

割れていてもなんとか使えるのであれば、修理までの間のつなぎになりますが、タッチが不可能だとつなぐこともできません。

それどころか、触っっていないのにかってに動き出す恐怖のゴーストタッチも起きたりすることが…。

 

※参照リンク

>>恐ろしい…動画でわかるiPhoneゴーストタッチの全貌…。さっそく除霊を(違

 

操作ができなくなったときにとりあえず試したい事柄

こちらは過去の記事ですが、今も充分に使える方法ですので、ぜひご一読ください。

※参照リンク

>>iPhoneのタッチが効かない時に個人でも試せる3つの方法【スマップル鹿児島店が解説】

 

ここでは説明を簡素に致しますが、iPhoneはパスコードを11回連続で間違えると「iPhoneは使用できません」の文言とともに、セキュリティロックがかかり初期化をせねばならなくなります。

(上記リンクに強制初期化の方法を載せております)

 

iPhoneXR、中身はこんな感じです!

いつも修理前と修理後くらいしか写真を載せませんので、今回は中身の画像も一緒にどうぞ!!

iPhone中身画像

なんだかメカメカしいですね~。メカだから当然ですが…。これは興味のある方には結構惹かれる画像かもしれませんが、興味のない方にはすこぶるどうでもいい画像だと思います(笑)

筆者は子供の頃からラジオとか分解したり作ったりしていた根暗な子供だったので、好きなんですが…(笑)

 

iPhoneの中身を触るときの絶対注意点

これは個人で修理にチャレンジする方がしっぱいしがちなところなのですが…体の静電気は絶対に厳禁です。

パソコンのメモリ増設などをされたことのある方はご存知かと思います。作業の前には体の静電気を除去シートやドアノブなどに触れて放電させ、さらに絶縁指サックやゴム手袋をつけて作業をすべしです。

これを行わないと、静電気で基盤がやられたりすることがあります。特に冬場は中尉ですね。

 

ネジ類を一切間違えないことが何よりも肝要です

さてiPhoneのネジですが、大小様々なネジが使用されております。

一本でも間違えると穴が合わず、再組み立てができなくなります。どんなになれていてもネジマップという道具を使って、もとの場所にもどすようにこころがけて作業を行います。

 

と…いうわけで修理後のiPhoneXRはこちら!

修理後iPhone

画面を新品に換装済みのiPhoneXRです~。

フロントカメラも移植して、動作を確認してからお返しします。

ないぶの汚れもそんなになく、通話もスイスイできることが確認取れました!!

正常作動確認後、もちろんお客様御自身にも確認いただき、簡単に説明してからお返し致します。

 

ニッコリ店員待機中です~(^o^)

必ず親身になって修理を致します!!皆様のお問い合わせを心からお待ち申し上げます。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-10-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12
iPhone13ProMaxのカメラ故障もスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. カメラ故障しやすいiPhone2. レンズは保護カバー推奨します3. レンズ割れからのカメラ破損…4. レンズ破損、カメラ破損対応します5. 修理後はこちらです!カメラ故障しやすいiPhone iPho […]
2024-06-11
バッテリーの膨張放置したらいけません💦
目次非表示 1. バッテリーが膨張してきたら即交換!2. iPhoneの点検はこまめにしましょう!3. ご覧下さい修理前のiPhone8を…4. 修理後はこちら!5. 交換後の保証についてバッテリーが膨張してきたら即交換 […]
2024-06-10
iPhoneSE2のカメラが起動しない⁉️修理はスマップル鹿児島店へ!!
iPhoneの画面や背面、カメラレンズはガラスなので落とすと割れてしまいます。 でも割れずにラッキーと思っていると、カメラが起動しないなんてことも… iPhoneカメラの修理もスマップル鹿児島店にお任せください!真っ暗に […]
2024-06-09

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab