iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneXRのガラスはやっぱり固くて割れにくい!!なのに内部液晶だけが割れてしまった…

スマップル鹿児島店で毎日のように画面修理をさせていただいていると、実に様々な割れ方を目にします。

こっそり、画面の割れ方で占いなんかが出来たりするんじゃないかとくだらないことを考えながらブログ書いています。

(結構本当にそういう占い師の方いたりしそう…)

さてさてタイトルの機種ですが、表面ガラスが堅牢であることも売りの一つでしたね。割れたという依頼が少ない機種であることから、割れにくいことが伺えます。

でも今回は…中身だけ割れちゃってました😰早速ご紹介します。

 

ガラスが割れていないのに液晶だけ…

まずは写真を見ていただくのが一番早いです!下記画像を御覧ください😰

修理前iPhone

左側に黒い線が入ってしまっていますね…。表面には割れどころっかキズすらありません。

これが何もしていないのに突然こうなったのであれば不良品の可能性もありますが、この場合衝撃によるものです。

修理方法としては、液晶+ガラス割れ修理で対応となります。

※文字クリックで料金表へ飛びます。

 

なぜガラスが割れないのに内部だけ割れるのか?

iPhoneは昔から割れやすいスマートフォンでありました。

しかし、年々それではいけないと見直されてきているのか、最近は割れにくさを謳ったようなテレビCMも流れていますね。

※ひよこのおもちゃをぶつけまくるCM見たことがあると思います。

しかしながらガラスの下にある液晶部分は豆腐のようにもろく、ガラスが無事でも中から割れるということが結構あるんです。

ベッドに投げただけでこうなったなんて話も結構ききます。

 

タッチセンサーが破損すると操作もできなくなる

ガラスと液晶の間にはタッチセンサーが入っており、ここが破損してしまうと、操作そのものができなくなることがあります。

割れていてもなんとか使えるのであれば、修理までの間のつなぎになりますが、タッチが不可能だとつなぐこともできません。

それどころか、触っっていないのにかってに動き出す恐怖のゴーストタッチも起きたりすることが…。

 

※参照リンク

>>恐ろしい…動画でわかるiPhoneゴーストタッチの全貌…。さっそく除霊を(違

 

操作ができなくなったときにとりあえず試したい事柄

こちらは過去の記事ですが、今も充分に使える方法ですので、ぜひご一読ください。

※参照リンク

>>iPhoneのタッチが効かない時に個人でも試せる3つの方法【スマップル鹿児島店が解説】

 

ここでは説明を簡素に致しますが、iPhoneはパスコードを11回連続で間違えると「iPhoneは使用できません」の文言とともに、セキュリティロックがかかり初期化をせねばならなくなります。

(上記リンクに強制初期化の方法を載せております)

 

iPhoneXR、中身はこんな感じです!

いつも修理前と修理後くらいしか写真を載せませんので、今回は中身の画像も一緒にどうぞ!!

iPhone中身画像

なんだかメカメカしいですね~。メカだから当然ですが…。これは興味のある方には結構惹かれる画像かもしれませんが、興味のない方にはすこぶるどうでもいい画像だと思います(笑)

筆者は子供の頃からラジオとか分解したり作ったりしていた根暗な子供だったので、好きなんですが…(笑)

 

iPhoneの中身を触るときの絶対注意点

これは個人で修理にチャレンジする方がしっぱいしがちなところなのですが…体の静電気は絶対に厳禁です。

パソコンのメモリ増設などをされたことのある方はご存知かと思います。作業の前には体の静電気を除去シートやドアノブなどに触れて放電させ、さらに絶縁指サックやゴム手袋をつけて作業をすべしです。

これを行わないと、静電気で基盤がやられたりすることがあります。特に冬場は中尉ですね。

 

ネジ類を一切間違えないことが何よりも肝要です

さてiPhoneのネジですが、大小様々なネジが使用されております。

一本でも間違えると穴が合わず、再組み立てができなくなります。どんなになれていてもネジマップという道具を使って、もとの場所にもどすようにこころがけて作業を行います。

 

と…いうわけで修理後のiPhoneXRはこちら!

修理後iPhone

画面を新品に換装済みのiPhoneXRです~。

フロントカメラも移植して、動作を確認してからお返しします。

ないぶの汚れもそんなになく、通話もスイスイできることが確認取れました!!

正常作動確認後、もちろんお客様御自身にも確認いただき、簡単に説明してからお返し致します。

 

ニッコリ店員待機中です~(^o^)

必ず親身になって修理を致します!!皆様のお問い合わせを心からお待ち申し上げます。

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-10-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadのホームボタンは細いコネクタで繋がっているだけ。。【iPad7】のガラス修理を慎重に修理してみた!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   当店はiPadのガラス修理も対応しています(^^) 今回修理依頼をいただいたモデルはiPad7! 早速修理のご紹介をしていきます♪   目次1 修理前のiPadがこちら!2 iPadのガラスは特殊な〇〇で固定されている!!3 修理後  ...
2021-08-04
バッテリー膨張にご注意!一度膨らんだバッテリーはもとにもどりません!
iPhoneのバッテリーが膨らんできた…!そんなときはどのように対処すればいいのでしょうか!? 今回膨らんだバッテリーが持ち込まれたため、安全に考慮しながら取り外しを行いました!   目次1 膨らむと画面の左が浮いて来る!2 バッテリーが膨らむ原因!3 iPhoneには過充電防止機能が付い  ...
2021-08-03
画面割れ&液漏れ発生!!タッチが効きにくい【iPhone11】を修理してみた(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃が強いとガラス割れはもちろんですが液晶も故障してしまいます(T_T) 今回はiPhone11の画面割れのご紹介です!液晶にも不具合が起きていました…。   目次1 修理前のiPhone11がこちら!2 液漏れってどんなと  ...
2021-08-02
画面がバッキバキのiPhoneSE(第二世代)も即日対応♪外見も内部も綺麗にしてお渡しします(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   当店はiPhoneのモデル関係なく即日修理で対応します! ※パーツの在庫等によりお時間をいただくことがあります。 今回の修理依頼はiPhoneSE(第二世代)(:以下SE2)の画面割れです!   目次1 修理前がこちら!2 内部に侵  ...
2021-08-01
iPhoneの設定内でバッテリーの状態が確認できます♪最大容量85%以下になるとバッテリー交換時期です!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われています。 設定アプリからバッテリーの最大容量が確認でき85%以下になると交換時期になります。 今回はiPhone8もバッテリー交換のご紹介です\(^o^)/   目次1 交換前のバッテ  ...
2021-07-31

お役立ち情報

iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
キャリアで購入したスマホには【SIMロック】がかかっています。SIMロックとは?解除方法などご紹介します(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   【SIMロック】。格安SIMキャリアの普及率が高くなりよく聞くと思います。 一体何のこと?と思いませんか?解説・解除方法をご紹介します(^^)   目次1 SIMロックとは??2 メーカーから直接購入した時3 中古端末を購入した時4  ...
2021-07-11
iPhoneにはどんなフィルムを貼っていますか?珍しい【3Dアンチグレア】タイプ入荷!選べる3タイプです\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   お使いのiPhoneにはフィルムを貼られていますか? 量販店さんには色々な種類があり時間をかけて選んでもちょっと違った。。と失敗したことはありませんか? 好みのフィルムに出会えたけれど貼るのに失敗して諦めたりしていませんか?   i  ...
2021-07-04
iPhone13!? iPhone12sはいつ発売!?新型iPhoneのうわさ総まとめ
現段階で公式な情報が出てきていませんが、そろそろ新型iPhoneが出てくるのではないかという噂がネット上でもどんどん出ていていますね~。   目次1 新型iPhoneの発売日はいつ!?2 新型iPhoneの名称は…!?3 発売端末価格予想は!?4 1TBモデル登場か!?5 ツイッター上で公  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動