iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

冬休みに入る前にニンテンドー3DSの修理をスマップル鹿児島店で☆

鹿児島県の小中学校の冬休みは12月23日からということで、もう来月からなんですね~ハロウィンが終わり段々と寒くなってくると、もう今年もそろそろ終わりなのかとしんみりしてしまいます。

ところで子どもたちに大人気のニンテンドー3DSですが、例年冬休みに入ると、膨大な量の修理依頼が入ります!

 

iPhoneの修理であれば毎日平日20件ほど、週末であれば30件ほど入ることもあるのですが、3DSも時期的にそれを凌ぐ数で依頼が入ってきますね~。

3DSも鹿児島で修理ができるんです!ニンテンドースイッチに買い換える前に修理して長く使うのも一つの手段でです!!

 

具体的には一番多い故障内容は、

 

・スライドパッドの故障

こちらはもう使っている以上必ず起こることなので壊れないようにする方法はありません。毎日のように動かしていれば必ず摩耗しいつかは効かなくなります。

この場合は、スライドパッドユニット及びスライドパッド帽子という部品を交換することで修理を致します。その場で修理が完了するので便利です!

 

・十字キーの故障

こちらは言わずもがな…スライドパッドと同様、こちらもいつかは壊れます。修理が必要な場合はぜひともスマップル鹿児島店をご指名ください!

 

・タッチ・パネルの故障

3DSの大きな特徴である、下画面がタッチパネルになっているこの機能。タッチ・パネルも毎日こすったり押したりすることでだいたい磨耗してきますので、効かなくなることがあります。

ちなみに内部のタッチ・パネルが完全に故障すると、全てのボタンが効かなくなってしまうことがあります。

全てのボタンが効かなくなってしまうと、全故障してしまったと勘違いしがちで、これはもう買い換える以外にない!と思いがちですが、ちょっと待ってください!

全部のボタンが効かなくても、タッチ・パネルの交換だけで治ることが結構多いんですよ~。無駄な本体代金を払う必要はもうないのです…。

 

・液晶割れ・液晶破損

タイトルだけでお分かりかと思いますが…こちらは落として画面が割れてしまったものです。

3DSの液晶交換って、正直すごく難しいので受け付けをしている修理屋さん自体があまりないようですが、鹿児島ではスマップル鹿児島店で即日修理可能です。

綺麗な画面を取り戻すことができますよ~。

 

・バッテリーの膨張

お使いの3DSの背面に定規を当ててみて下さい。しっかりまっすぐしていますか?定規がまっすぐ当たらないようなら、これはバッテリーが膨張している可能性が高いです。

リチウムイオン電池は一度膨らみ始めるとどこまでも膨れ続けることが多いので、危ないです。日本製メーカーのものなら、かなり作りがいいのでどれだけ膨らんでも爆発…といったことまではありませんが、それでも連日流れる通信機器爆発のニュースなどを見ているとちょっと怖いですよね。

バッテリーが膨らんできたらすぐに新品に取り替えましょう。

 

・3DSの充電が出来ない

見ての通りの故障です。充電ケーブルをさしても挿しても充電ができない、全く反応しないという故障の場合、これは充電口の故障です。

充電口の中を覗いてみて下さい。プラスチックの部分がグラグラしていたりしませんか?これは抜き差しを繰り返すことで内部が摩耗して折れてしまったものです。

また、充電口の部品は、内部基盤にハンダでくっついています。こちらのハンダが甘いと、そこがポロッととれてしまったりします。

こんな故障もスマップル鹿児島店へお任せ下さい。古いハンダを丁寧に除去し、新しい部品を綺麗にはんだ付けしなおします。

しっかり取れないようにくっつけますので、また長く使えるようになると思いますよ~。

 

・折りたたみ部分を開いたり動かしたりすると電源がプツッ!と切れる故障

こちらの現象、結構よくあります…。謎の故障だとして、もう買い替えたり諦めたり、ニンテンドースイッチに買い替えたり…もったいないですね~。

ここ、実はスピーカーフレックスケーブルの修理で直りますよ(^o^)蝶番部分のケーブルが磨耗・断線していることで起こる故障ですね。

なぜかスピーカーが切れると電源が入らなくなる仕組みなのですが、それだけゲーム機に「音」は重要だということですね。ニンテンドーのこだわりでしょうか?わかりません。

 

・音が出ない

こちらもスピーカーフレックスケーブルの破損もしくはスピーカーそのものの故障です。交換して修理可能です。

 

・カメラが映らない。

子供たちにとって3DSについたカメラは格好のおもちゃです。筆者が子供時代も、なぜかカメラ型のおもちゃとか、簡易型のカメラとか持ってるだけでドキドキしてましたね~。

今はデジタルで撮影できるのですから凄いことです。故障したらカメラパーツも全機種取り揃えていますので、すぐに修理できます。

 

・画面が真っ二つに離れてしまった…

これは力任せに引きちぎらない限り、なかなか起こり得ない故障なのですが、劣化しているとまれにこういうこともあるかもしれませんね…。

こちらの場合、断線したケーブル類と割れた外装部を交換することで元に戻すことができます。

詳しくは料金一覧を御覧ください。ここで言う外装とは、メニューにある「ハウジング交換」をさしています。

 

いかがでしょうか?今紹介した3DSの故障の数々ですが、たくさん書きましたがこれでもほんの一部です!

 

やはり精密機械ですし、こどもが使うもの(大人もハマッテいる人はいます)なので、予期せぬ故障、アクシデントというのは常に起こりえます!

 

そんな時に、気軽に来店して気軽に預けてその場で修理ができる!そんな便利な店が近くにあったら凄くいいと思いませんか!?

手前味噌となりましたが、実はそれが、ココ!スマップル鹿児島店なのです!!

 

iPhone修理鹿児島ならスマップル鹿児島店へお任せ!なのですが、実はニンテンドー3DSの修理はスマップル鹿児島店へお任せ!でもあるのです!

 

修理は直接ご来店でもOKですし、お電話やLINEでもお問い合わせ受け付けてます。

 

LINEの場合は、下記バナーより公式アカウントにアクセスしてください☆

営業中であればスタッフが即座に返信いたします。

 

それでは皆様のお問い合わせ、ご利用、心よりお待ちしております~(^o^)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-11-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12miniの画面割れでお困りならスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. もう出ない⁉️miniサイズのiPhone2. 12miniの画面割れ3. 復活したiPhone12mini4. SNSでの割引も実施中です!もう出ない⁉&#x […]
2024-04-24
iPhoneカメラのピントが合わない!ヒビ入ってるかも…?
目次非表示 1. スマホのカメラなぜ割れやすい!?1.1. カメラの性能が進化しカメラ部分が厚く2. ちょっとした衝撃で割れる!?3. ヒビに気付いたらすぐ修理したほうがいい!?4. 鹿児島高品質格安修理ならスマップル5 […]
2024-04-23
iPhone14の画面割れはスマップル鹿児島店で即日修理できます!
目次非表示 1. iPhone14の画面割れも即日修理します!2. iPhone14の画面にヒビが…!3. iPhone14画面交換完了4. Instaフォロワー募集してますiPhone14の画面割れも即日修理します! […]
2024-04-22
iPhoneSE第2世代の修理なら絶対スマップル鹿児島店へ(^o^)
目次非表示 1. iPhoneSE第2世代の修理パーツ2. 落として壊れた…iPhone3. 修理後のiPhoneはこちら!4. インスタグラムもお願いしますiPhoneSE第2世代の修理パーツ iPhoneSEの第2世 […]
2024-04-21
iPhone8の画面割れ修理しました!
目次非表示 1. 鹿児島でiPhone8の修理をお探しならおまかせ下さい!2. iPhoneの画面が割れてしまった3. 画面を交換しました!4. Instaフォローでお得鹿児島でiPhone8の修理をお探しならおまかせ下 […]
2024-04-20

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab