iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

冬休みに入る前にニンテンドー3DSの修理をスマップル鹿児島店で☆

鹿児島県の小中学校の冬休みは12月23日からということで、もう来月からなんですね~ハロウィンが終わり段々と寒くなってくると、もう今年もそろそろ終わりなのかとしんみりしてしまいます。

ところで子どもたちに大人気のニンテンドー3DSですが、例年冬休みに入ると、膨大な量の修理依頼が入ります!

 

iPhoneの修理であれば毎日平日20件ほど、週末であれば30件ほど入ることもあるのですが、3DSも時期的にそれを凌ぐ数で依頼が入ってきますね~。

3DSも鹿児島で修理ができるんです!ニンテンドースイッチに買い換える前に修理して長く使うのも一つの手段でです!!

 

具体的には一番多い故障内容は、

 

・スライドパッドの故障

こちらはもう使っている以上必ず起こることなので壊れないようにする方法はありません。毎日のように動かしていれば必ず摩耗しいつかは効かなくなります。

この場合は、スライドパッドユニット及びスライドパッド帽子という部品を交換することで修理を致します。その場で修理が完了するので便利です!

 

・十字キーの故障

こちらは言わずもがな…スライドパッドと同様、こちらもいつかは壊れます。修理が必要な場合はぜひともスマップル鹿児島店をご指名ください!

 

・タッチ・パネルの故障

3DSの大きな特徴である、下画面がタッチパネルになっているこの機能。タッチ・パネルも毎日こすったり押したりすることでだいたい磨耗してきますので、効かなくなることがあります。

ちなみに内部のタッチ・パネルが完全に故障すると、全てのボタンが効かなくなってしまうことがあります。

全てのボタンが効かなくなってしまうと、全故障してしまったと勘違いしがちで、これはもう買い換える以外にない!と思いがちですが、ちょっと待ってください!

全部のボタンが効かなくても、タッチ・パネルの交換だけで治ることが結構多いんですよ~。無駄な本体代金を払う必要はもうないのです…。

 

・液晶割れ・液晶破損

タイトルだけでお分かりかと思いますが…こちらは落として画面が割れてしまったものです。

3DSの液晶交換って、正直すごく難しいので受け付けをしている修理屋さん自体があまりないようですが、鹿児島ではスマップル鹿児島店で即日修理可能です。

綺麗な画面を取り戻すことができますよ~。

 

・バッテリーの膨張

お使いの3DSの背面に定規を当ててみて下さい。しっかりまっすぐしていますか?定規がまっすぐ当たらないようなら、これはバッテリーが膨張している可能性が高いです。

リチウムイオン電池は一度膨らみ始めるとどこまでも膨れ続けることが多いので、危ないです。日本製メーカーのものなら、かなり作りがいいのでどれだけ膨らんでも爆発…といったことまではありませんが、それでも連日流れる通信機器爆発のニュースなどを見ているとちょっと怖いですよね。

バッテリーが膨らんできたらすぐに新品に取り替えましょう。

 

・3DSの充電が出来ない

見ての通りの故障です。充電ケーブルをさしても挿しても充電ができない、全く反応しないという故障の場合、これは充電口の故障です。

充電口の中を覗いてみて下さい。プラスチックの部分がグラグラしていたりしませんか?これは抜き差しを繰り返すことで内部が摩耗して折れてしまったものです。

また、充電口の部品は、内部基盤にハンダでくっついています。こちらのハンダが甘いと、そこがポロッととれてしまったりします。

こんな故障もスマップル鹿児島店へお任せ下さい。古いハンダを丁寧に除去し、新しい部品を綺麗にはんだ付けしなおします。

しっかり取れないようにくっつけますので、また長く使えるようになると思いますよ~。

 

・折りたたみ部分を開いたり動かしたりすると電源がプツッ!と切れる故障

こちらの現象、結構よくあります…。謎の故障だとして、もう買い替えたり諦めたり、ニンテンドースイッチに買い替えたり…もったいないですね~。

ここ、実はスピーカーフレックスケーブルの修理で直りますよ(^o^)蝶番部分のケーブルが磨耗・断線していることで起こる故障ですね。

なぜかスピーカーが切れると電源が入らなくなる仕組みなのですが、それだけゲーム機に「音」は重要だということですね。ニンテンドーのこだわりでしょうか?わかりません。

 

・音が出ない

こちらもスピーカーフレックスケーブルの破損もしくはスピーカーそのものの故障です。交換して修理可能です。

 

・カメラが映らない。

子供たちにとって3DSについたカメラは格好のおもちゃです。筆者が子供時代も、なぜかカメラ型のおもちゃとか、簡易型のカメラとか持ってるだけでドキドキしてましたね~。

今はデジタルで撮影できるのですから凄いことです。故障したらカメラパーツも全機種取り揃えていますので、すぐに修理できます。

 

・画面が真っ二つに離れてしまった…

これは力任せに引きちぎらない限り、なかなか起こり得ない故障なのですが、劣化しているとまれにこういうこともあるかもしれませんね…。

こちらの場合、断線したケーブル類と割れた外装部を交換することで元に戻すことができます。

詳しくは料金一覧を御覧ください。ここで言う外装とは、メニューにある「ハウジング交換」をさしています。

 

いかがでしょうか?今紹介した3DSの故障の数々ですが、たくさん書きましたがこれでもほんの一部です!

 

やはり精密機械ですし、こどもが使うもの(大人もハマッテいる人はいます)なので、予期せぬ故障、アクシデントというのは常に起こりえます!

 

そんな時に、気軽に来店して気軽に預けてその場で修理ができる!そんな便利な店が近くにあったら凄くいいと思いませんか!?

手前味噌となりましたが、実はそれが、ココ!スマップル鹿児島店なのです!!

 

iPhone修理鹿児島ならスマップル鹿児島店へお任せ!なのですが、実はニンテンドー3DSの修理はスマップル鹿児島店へお任せ!でもあるのです!

 

修理は直接ご来店でもOKですし、お電話やLINEでもお問い合わせ受け付けてます。

 

LINEの場合は、下記バナーより公式アカウントにアクセスしてください☆

営業中であればスタッフが即座に返信いたします。

 

それでは皆様のお問い合わせ、ご利用、心よりお待ちしております~(^o^)

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-11-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15
【バッテリーの最大容量】○%で電池持ちが悪くなる!?電池持ちが悪いと感じたら当店に!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの設定内にバッテリーの状態が確認出来るのをご存知ですか? 設定内で確認方法と交換時期などご紹介します(^^)   目次1 まずはiPhoneの設定で確認2 お預かりしたiPhoneの最大容量がこちら3 バッテリー交換最短  ...
2021-05-14
【修理可!】ブラックアウトしたiPhoneXも画面交換でバッチリ修理できます。
鹿児島は史上二番目の早さで梅雨入りしたそうです。雨が続きますが皆様濡れて風邪など引かないようにご注意ください! この時期の風邪は結構怖い&長引きますからね~、帰ったらすぐにお風呂に入るのが良さそうですね。 今回の修理はiPhoneXのブラックアウト!ご紹介します。   目次1 全く  ...
2021-05-13

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab