iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

冬休みに入る前にニンテンドー3DSの修理をスマップル鹿児島店で☆

鹿児島県の小中学校の冬休みは12月23日からということで、もう来月からなんですね~ハロウィンが終わり段々と寒くなってくると、もう今年もそろそろ終わりなのかとしんみりしてしまいます。

ところで子どもたちに大人気のニンテンドー3DSですが、例年冬休みに入ると、膨大な量の修理依頼が入ります!

 

iPhoneの修理であれば毎日平日20件ほど、週末であれば30件ほど入ることもあるのですが、3DSも時期的にそれを凌ぐ数で依頼が入ってきますね~。

3DSも鹿児島で修理ができるんです!ニンテンドースイッチに買い換える前に修理して長く使うのも一つの手段でです!!

 

具体的には一番多い故障内容は、

 

・スライドパッドの故障

こちらはもう使っている以上必ず起こることなので壊れないようにする方法はありません。毎日のように動かしていれば必ず摩耗しいつかは効かなくなります。

この場合は、スライドパッドユニット及びスライドパッド帽子という部品を交換することで修理を致します。その場で修理が完了するので便利です!

 

・十字キーの故障

こちらは言わずもがな…スライドパッドと同様、こちらもいつかは壊れます。修理が必要な場合はぜひともスマップル鹿児島店をご指名ください!

 

・タッチ・パネルの故障

3DSの大きな特徴である、下画面がタッチパネルになっているこの機能。タッチ・パネルも毎日こすったり押したりすることでだいたい磨耗してきますので、効かなくなることがあります。

ちなみに内部のタッチ・パネルが完全に故障すると、全てのボタンが効かなくなってしまうことがあります。

全てのボタンが効かなくなってしまうと、全故障してしまったと勘違いしがちで、これはもう買い換える以外にない!と思いがちですが、ちょっと待ってください!

全部のボタンが効かなくても、タッチ・パネルの交換だけで治ることが結構多いんですよ~。無駄な本体代金を払う必要はもうないのです…。

 

・液晶割れ・液晶破損

タイトルだけでお分かりかと思いますが…こちらは落として画面が割れてしまったものです。

3DSの液晶交換って、正直すごく難しいので受け付けをしている修理屋さん自体があまりないようですが、鹿児島ではスマップル鹿児島店で即日修理可能です。

綺麗な画面を取り戻すことができますよ~。

 

・バッテリーの膨張

お使いの3DSの背面に定規を当ててみて下さい。しっかりまっすぐしていますか?定規がまっすぐ当たらないようなら、これはバッテリーが膨張している可能性が高いです。

リチウムイオン電池は一度膨らみ始めるとどこまでも膨れ続けることが多いので、危ないです。日本製メーカーのものなら、かなり作りがいいのでどれだけ膨らんでも爆発…といったことまではありませんが、それでも連日流れる通信機器爆発のニュースなどを見ているとちょっと怖いですよね。

バッテリーが膨らんできたらすぐに新品に取り替えましょう。

 

・3DSの充電が出来ない

見ての通りの故障です。充電ケーブルをさしても挿しても充電ができない、全く反応しないという故障の場合、これは充電口の故障です。

充電口の中を覗いてみて下さい。プラスチックの部分がグラグラしていたりしませんか?これは抜き差しを繰り返すことで内部が摩耗して折れてしまったものです。

また、充電口の部品は、内部基盤にハンダでくっついています。こちらのハンダが甘いと、そこがポロッととれてしまったりします。

こんな故障もスマップル鹿児島店へお任せ下さい。古いハンダを丁寧に除去し、新しい部品を綺麗にはんだ付けしなおします。

しっかり取れないようにくっつけますので、また長く使えるようになると思いますよ~。

 

・折りたたみ部分を開いたり動かしたりすると電源がプツッ!と切れる故障

こちらの現象、結構よくあります…。謎の故障だとして、もう買い替えたり諦めたり、ニンテンドースイッチに買い替えたり…もったいないですね~。

ここ、実はスピーカーフレックスケーブルの修理で直りますよ(^o^)蝶番部分のケーブルが磨耗・断線していることで起こる故障ですね。

なぜかスピーカーが切れると電源が入らなくなる仕組みなのですが、それだけゲーム機に「音」は重要だということですね。ニンテンドーのこだわりでしょうか?わかりません。

 

・音が出ない

こちらもスピーカーフレックスケーブルの破損もしくはスピーカーそのものの故障です。交換して修理可能です。

 

・カメラが映らない。

子供たちにとって3DSについたカメラは格好のおもちゃです。筆者が子供時代も、なぜかカメラ型のおもちゃとか、簡易型のカメラとか持ってるだけでドキドキしてましたね~。

今はデジタルで撮影できるのですから凄いことです。故障したらカメラパーツも全機種取り揃えていますので、すぐに修理できます。

 

・画面が真っ二つに離れてしまった…

これは力任せに引きちぎらない限り、なかなか起こり得ない故障なのですが、劣化しているとまれにこういうこともあるかもしれませんね…。

こちらの場合、断線したケーブル類と割れた外装部を交換することで元に戻すことができます。

詳しくは料金一覧を御覧ください。ここで言う外装とは、メニューにある「ハウジング交換」をさしています。

 

いかがでしょうか?今紹介した3DSの故障の数々ですが、たくさん書きましたがこれでもほんの一部です!

 

やはり精密機械ですし、こどもが使うもの(大人もハマッテいる人はいます)なので、予期せぬ故障、アクシデントというのは常に起こりえます!

 

そんな時に、気軽に来店して気軽に預けてその場で修理ができる!そんな便利な店が近くにあったら凄くいいと思いませんか!?

手前味噌となりましたが、実はそれが、ココ!スマップル鹿児島店なのです!!

 

iPhone修理鹿児島ならスマップル鹿児島店へお任せ!なのですが、実はニンテンドー3DSの修理はスマップル鹿児島店へお任せ!でもあるのです!

 

修理は直接ご来店でもOKですし、お電話やLINEでもお問い合わせ受け付けてます。

 

LINEの場合は、下記バナーより公式アカウントにアクセスしてください☆

営業中であればスタッフが即座に返信いたします。

 

それでは皆様のお問い合わせ、ご利用、心よりお待ちしております~(^o^)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-11-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

ネット関連の疑問を網羅しているポータルサイト「ネットのすべて」に掲載されました。
「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

【iPhone 11】イヤスピーカー付近が割れてしまったら早めの修理を!最短30分で修理可能です\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   Face IDが搭載しているモデルの画面割れの放置は危険! 特にイヤスピーカー付近の画面割れはスグ修理! 今回はiPhone11の画面割れのご紹介です!   目次1 修理前の状態がこちら!2 修理後の状態がこちら!3 修理料金はこち  ...
2022-10-05
【iPhone13 mini】のカメラレンズも対応!即日修理でピカピカに\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   カメラレンズが割れてしまった!! 新機種のiPhone13シリーズも対応しています! 今回の修理はiPhone13 miniのカメラレンズ修理です!   目次1 お預かりした状態がこちら!2 最短30分でピカピカに♪3 地域最安値で  ...
2022-10-04
iPhone11の画面割れもお任せください!即日対応でピカピカになります(^o^)
iPhone11は歴代のiPhoneの中でも結構堅牢な作りになっていると感じているのですが、それでも落とすとガラス部分がバリバリに割れてしまったりします! そんな不慮の故障の場合もスマップル鹿児島店へお越しください!その日のうちにしっかり綺麗になりますので、ご安心ください(^o^) 目次1 修理前の  ...
2022-10-03
画面のひび割れも即日ピカピカに!iPhoneSE第2世代の修理ならスマップル!
鹿児島でiPhoneSE第2世代の修理店をお探しですか?高品質パーツ使用・耐水シール張替え無料のスマップル鹿児島店へぜひご相談ください! 特に耐水シール張替え無料サービスはかなりご好評頂いております!しっかり中まで修復いたします!   目次1 iPhoneSE第二第2世代を落としてしまった  ...
2022-10-02
iPhoneXsMAXの液漏れも即日対応!落とすとこうなる…
有機ELの破損の特徴として衝撃を受けた箇所から真っ暗ににじんでしまうなどの故障があります! 今回は右下から完全に一部黒くなってしまったiPhoneXsMAXの修復を行いました!即日対応可能です! 目次1 修理前のiPhoneXsMAXはこちら2 さっそく古い画面を外していきます。3 修理後のiPho  ...
2022-10-01

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動