iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーを救え!簡単操作で長持ちさせるテクニック(*´ω`*)【アプリ編】

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法・・・

その極意とは・・・ズバリ、

 

「設定をOFFに変更する」

 

これこそが、たった1つの冴えたやり方といえます。

 

今回はアプリに関する設定の変更で

バッテリーを長持ちさせるテクニックを紹介していきますよ。

 


前回【ディスプレイ編】では画面に関する設定のテクニックを紹介しました。

まだ読んでない方は必見なので併せてどうぞ!

 

・手前に傾けてスリープ解除

・明るさの自動調節

・画面の自動ロック

 

前回の記事↓
iPhoneの充電の減りが早いと感じるあなた!「バッテリーを長持ちさせるコツ!」教えます(*´ω`*)


 

それでは具体的なテクニックについて説明していきましょう。

 

1.アプリのプッシュ通知をOFFにしよう!

 

主な通知は4種類あります。

Ⅰ.Appアイコンにバッジを表示

Ⅱ.ロック画面に表示

Ⅲ.履歴に表示

Ⅳ.バナーとして表示

これらの通知はアプリごとに細かく設定を変更出来ますよ。

面倒な場合は「通知を許可」をOFFにするだけなので簡単!

全てのアプリの通知を4つともONにするのは

バッテリーがもったいないので節電していきましょう!

 

「設定」→「通知」から確認できます。

 

 

2.使わないアプリは放置せずに終了しよう!

 

これは基本中の基本といえるテクニックですね。

アプリを起動させたままにしておくとバッテリーの消耗が

早いと感じる人は多いと思います。

実際にバックグラウンドで待機したままにするのはNG。

 

これによりiPhoneの数少ないメモリも使ってしまいます。

そうなってくると動作すら重たくなってくるため

こまめにアプリを終了することも大事なんですよ!

大事なんですが・・・、3に続きます。

 

 

3.頻繁に使うアプリは待機のままでもOK!

 

アプリは起動・終了するタイミングでもバッテリーを消費します。

ほぼ1日を通してよく使うアプリなどは、こまめにON・OFFを

繰り返す事が逆にバッテリーへの負担になってしまうので、

これだけは常に確認しておきたい!といったアプリは

そのままにしておいた方がいいでしょう。

 

 

4.バックグラウウンドの更新をOFFにしよう!

 

アプリを使用していない場合でも、バックグラウンドで通信が

行われている場合があります!これは要注意です!

ニュースアプリやユーティリティアプリ(速度チェック、

バッテリー残量チェックなど便利機能系アプリ)は入れておくと便利ですが、

使用頻度が低いのであればOFFに変更しておきましょう。

 

 

5.アプリの位置情報をOFFにしよう!

 

「設定」から「プライバシー」へ進むと、

一番上に「位置情報サービス」があります。

 

位置情報を利用するアプリも今では多くリリースされているので、

うっかり「常に許可」にしたまま放置してた、なんて事も結構あるんですね。

「許可しない」になっているかもう一度チェックしておきましょう !

 

 


 

 

さて、とっても簡単な設定変更を紹介しましたが、

皆さんは普段どの様なアプリを使用していますか?

 

生活や趣味などそれぞれのライフスタイルによって

インストールされているアプリは様々だと思います。

 

日々様々なアプリがリリースされていますがiPhone同様、

アプリの存在も私達の生活に浸透して必要性を強めていますよね。

 

そしてiPhoneやアプリを使うために必要なものこそバッテリー

なのです。長く使い続けるには付き合い方も大事!

 

今回はアプリの設定をOFFに変更するテクニックを紹介しましたが、

まだまだ設定変更できる所はありますのでまた紹介していきたいと思います。

 

 

もしこれらのテクニックを試しても改善されない場合、

例えばバッテリーの消耗が急に激しくなった、

充電して100%になったのにすぐ電源が落ちる、

などの症状が出るようでしたら寿命かもしれません。

 

スマップル鹿児島ではバッテリーの交換も30分程度で終わりますし、

バッテリーが原因の不具合に関する知識も豊富ですので、

お困りの際は是非ご相談ください。

 

 

【LINE予約】

LINEからも予約が可能!友だち追加してメッセージを送信するだけで簡単見積もり☆

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-11-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab