iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【雑記】電話番号がついに『060』へ移行?4年ぶりの新ナンバー!

鹿児島のiPhone最安修理店、スマップル鹿児島です。

巷ではiPhone 8の新色のお話が出ています。

 

噂では、全4色の展開を予定しているみたいで、なんでも『鏡面仕上げ』のモデルが出るんだとか出ないんだとか・・・

iPhone 7の新色ジェットブラックが鏡面っぽい仕様だっただけに、汚れやすさや傷つきやすさが気になるところ。

iPhone 8は品薄で初回は限定販売のようになるとも噂されています。

鏡面モデルはまさにプレミアム。価値の上がるiPhoneになるかもしれません。

 

ご予約を予定している方は、8月後半から気の抜けない毎日となりそうです!

本日は『携帯電話の番号』についてのお話。

携帯のナンバーが、ついに『060』まで来てしまいます!

ここで一つ。軽く歴史を振り返ってみましょう。

 

1999年より、『090』番号が登場。固定電話から携帯電話へ本格移行し始めた時期で、まだ記憶に新しい方も多いのでは?

2002年、090の減少により、『080』が登場。ちょうど学生さんが携帯を持ち始めた時期ですかね。

中学、高校辺りに携帯を契約した方は、080ナンバーの方が多いかもしれません。

 

2013年、新たに『070』番号が登場。水面下で格安SIMが流行りだした頃です。

楽天モバイルやY!モバイルを新しく使用し始めた方は、070ナンバーに切り替わったのではないでしょうか。

 

個人的には、『070』にはサブ機のイメージが強いところ。

 

さて、今回4年ぶりに『060』が加わるとのことですが、

急速な番号の枯渇は、iPhone、スマートフォンを持つ人が増えたから!・・・ではなく、どうやら『IoTデバイス』が関係している模様。

 

・IoTデバイスって??
IoT:Internet of Things(モノのインターネット)の略称です。その名の通り、インターネットを介してモノとモノを繋ぐ機能を持ったデバイスのこと。

例えば『監視カメラ』。映像をネットを介してパソコンに届けます。

例えば『電気メーター』。家庭の電気使用量をネットを介して電力会社へ発信します。

こういったIoTデバイスにも“電話番号”が割り振られているらしく、昨今の新ガジェット開発によりどんどん消耗していったということらしいです。

電話番号は売れるという話があります。(事実です。)

 

今後『090』番号が貴重な番号となり、高値で取引される時代が来るかも?

 

話は変わりますが、IoTとえば最近こんな物が続々出てきています。

こちらアマゾンで買える『アマゾンダッシュボタン(Amazon Dash Button)』です。

家庭に設置しておき、消耗品等切らしてしまったらワンプッシュ。

 

その場でアマゾンに注文ができてしまうという代物。

 

手間が少なく、キッチン用品など、主婦の方には嬉しい機能のようですが、
子供がいたずらで押したり、実際の値段が見えないなどのデメリットもある様子。

 

実際に便利かどうかは別としても、面白いアイディアですね!

以上、スマップル鹿児島店がお伝えしました!

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-07-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15
【バッテリーの最大容量】○%で電池持ちが悪くなる!?電池持ちが悪いと感じたら当店に!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの設定内にバッテリーの状態が確認出来るのをご存知ですか? 設定内で確認方法と交換時期などご紹介します(^^)   目次1 まずはiPhoneの設定で確認2 お預かりしたiPhoneの最大容量がこちら3 バッテリー交換最短  ...
2021-05-14
【修理可!】ブラックアウトしたiPhoneXも画面交換でバッチリ修理できます。
鹿児島は史上二番目の早さで梅雨入りしたそうです。雨が続きますが皆様濡れて風邪など引かないようにご注意ください! この時期の風邪は結構怖い&長引きますからね~、帰ったらすぐにお風呂に入るのが良さそうですね。 今回の修理はiPhoneXのブラックアウト!ご紹介します。   目次1 全く  ...
2021-05-13

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab