iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

発勁?画面が割れてないのに液晶が割れている…

みなさんこん
ちは、スマップル鹿児島です!はい!おまたせしました~修理のお時間です!

 

内部だけ割れてしまったiPhone…

さっそくですがどーん!

あああ!液晶が!iPhoneの画面が割れてるわけでもないのになんで!ってなりますよね…

これはですね、バグってしまったとかではなくて、実はiPhoneの中の液晶が割れてしまっているのです!

またまた、画面割れてないのに!?って感じですよね。

 

外が割れてないのに中だけ割れる理由

発勁…じゃないです。

そうです、iPhoneはですね、ガラスと液晶の二重構造なのでガラスが割れてなくても液晶だけ割れるということは実際にあるんですよ!

だいたいは落としてしまってガラスが割れる…なんてことが多いのですが、液晶だけ割れてしまうというのはほとんどが圧によるものです!

 

夏になって大分暑くなってきましたからね…暑いからiPhoneにも圧が…はい、関係ありません嘘です。あ!圧によって割れるというのはほんとですよ!?

例えば、ズボンのお尻ポッケに入れたりしていると、お尻に潰されることもありますし、重たいものなんかと一緒にバッグに入れたりしていてもiPhone自体にはかなりの圧がかかるのです。

 

それによって、中の液晶だけが割れてしまうんですね~

 

そもそも液晶って何よ?

一瞬脱線していいですかね?みなさんそもそも液晶って何かしってますか?これがですね、「物の状態を表す言葉」なのです。

うん、いまいちピンときていませんね?

「物の状態」といえばあれですよ。簡単に考えてみてください…

 

そう、「個体・液体・気体」です!

ここで分類しきれない「物の状態」が「液晶」なのです!

 

言ってしまえば、「個体と液体の間」と言ったところでしょうか?(そりゃ気体にはなりません)

液晶とは、その時々の状況によって決まった形を持ったり持たなかったりする物なのです。

 

最近いろんなディスプレイに使われている「液晶」は、その時々によって形を変えることで光の通り具合を制限し、様々な物を私達に見せてくれるのです。

 

はい!ここで話が戻ります!

 

iPhoneのディスプレイにはこの液晶が使われているのですが、この液晶が割れてしまうことで形の調整が上手くできなくなり、上の画像のようになってしまうのです。

 

この「液晶漏れ」という症状なのですが、一度でも同じ画面の表示を見たことがありますか(あるかもしれません…)

先程のようなiPhoneの画面を点けたり消したりすると、毎回表示のされかたは違いますよね?

液晶は調整が効かなくなると調整ができなくなるので、画面の表示がランダムになるのです。

 

ここでスマップル鹿児島の出番ですよ!液晶漏れはシステムエラーなどのソフトウェア系の故障ではないので、
パーツの交換で直るのです!こうなったらもうスマップル鹿児島のもんですねヽ(`∀´)ゝ

 

修理後の様子と言えば…

スマップル鹿児島には有能なスタッフしかいないので、iPhoneの液晶等、画面の交換は30分程いただければこの通り…

…ん?

写真撮り忘れました!ёё≡ Σ(ω |||) 

なんという無能…いや、ほんとにすみません(笑)

写真を撮ることよりもお客様にiPhoneをお返しするのが優先!

お客様が早めに引き取りに来てくださったので、写真も撮らずにすぐお返しいたしました(笑)

これは早いですよ~スマップル鹿児島はiPhoneの修理超早いですよ~(笑)

 

2台目の修理依頼…塩!?

ついでにもう1つ!海水で水没させてしまったというiPhoneがあったのですがこれがもうすごいの…

塩(笑)

iPhoneが水没してしまったときというのは、基本的には乾燥を最優先させます。

が!今回のように海水で水没してしまったiPhoneは、アクセサリーやSIMカードを取り外し、

電源を落としてから流水ですすいでしまいましょう!

 

海水で水没してしまったiPhoneをそのまま乾燥させると、上の画像のように塩がiPhone内に残ってしまうのです。

これはiPhoneの基盤を簡単にショートさせてしまうかなりの強敵ですよ…

 

その後は普通の水没と変わりません。

iPhoneが普通の水で水没してしまったとき最優先させることは…スマップル鹿児島へ持ち込みましょう!(笑)

 

笑ってますが、割りと真面目に言っています。

水没させてしまったiPhoneを復旧させるには、iPhoneの修理屋さんへ持ち込む速度が一番大事になってきます(ほんとに)

当店、スマップル鹿児島へお持ち込みいただければ、水没したiPhoneの対処法をしっかり身につけたスタッフが対応してくれます。

その適切な対応までの早さが復旧の鍵なのです。

なんなら、スマップル鹿児島へ持ってくる間にiPhoneのアクセサリ・SIMカード外し、ジャック類の水の拭き取り等行ってください。

 

そうしていただけると、先程の塩バッテリーiPhoneも復旧します。

…え!?あれ復旧したの!?

 

そう!あのiPhoneだって復旧したのです!(一緒に液晶も交換させていただきましたが…)

どれだけ悲惨な状態になっていても、お持込いただくまでの速度、処理が適切であれば
復旧の確率はかなり上がるんですよ?(´ー` )ノ

水没に限らず、iPhoneでお困りならすぐにスマップル鹿児島へご来店ください!

 

水没は一律料金です。

▼▼▼

iPhone水没復旧料金表

 

酷い故障でもぜひスマップル鹿児島店にお問い合わせください!

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-07-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

画面が割れてしまったら起こりうる不具合【タッチ不良】放置は危険(T_T)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneをついつい落としてしまい画面がバキバキに…。 経験がある方もいると思います(T_T)   画面は割れてしまったけれど操作は出来るからそのままにしていませんか? 放置していると他パーツも故障してしまうこともあります! お使  ...
2021-05-18
液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15
【バッテリーの最大容量】○%で電池持ちが悪くなる!?電池持ちが悪いと感じたら当店に!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの設定内にバッテリーの状態が確認出来るのをご存知ですか? 設定内で確認方法と交換時期などご紹介します(^^)   目次1 まずはiPhoneの設定で確認2 お預かりしたiPhoneの最大容量がこちら3 バッテリー交換最短  ...
2021-05-14

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab