iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【危険すぎる】iPhone6sの画面が点かないご依頼、こ…これは「膨張」しとります!!

iPhoneに使われているリチウムイオン電池は、劣化すると内部にガスが発生し膨張することがあります。
被膜が破れて空気に触れると激しい燃焼を起こし、場合によっては爆発することもありますため、十分にご注意ください。
かなりひどい状態のiPhone6sのお持ち込みがありましたのでご紹介します。

 

外からでもひと目で分かる膨張

修理前iPhone

こちらのiPhone6x・・・電源が入らないとお持込みくださったのですが、ケースを外してみてみるとガラスが剥がれて浮き上がってきています。

iPhoneのバッテリーは左側に入っていますので、これは修理店スタッフが見ればひと目で「膨張」とわかるやつです。

コレはかなり危険なやつです…。

 

「膨張」した時の危険さ

膨張してしまったら、発火の危険性ありと冒頭でお伝えしましたが、被膜がもし破れてしまったら、思った以上に激しく発火して爆発さながらの燃焼を起こします。

ユーチューブで「バッテリー発火」「バッテリー爆発」などと検索してみてください…。凄惨な動画が出てきます。

※自前では用意できず、スミマセン…(;_;)

 

【必読】万が一発火したら??

当然触れてはいけません。消化器がある場合は消化器を使用しますが、ない場合は砂で覆ってしまうのが確実です。

バケツ

当店では、防火用バケツに乾燥した川砂を入れて、消化器と一緒に常備してあります。

火事になったことはありませんが、万が一のことを考えて準備だけはしてあります!

膨張したiPhoneバッテリーは、念の為砂の中で保管しております。

※一定期間経過後に適正な方法にて処分いたします。

 

バッテリーのつけ外しこんな感じです

内部

こちらが画面を外した状態の様子です。思いっきり盛り上がっているのがわかりますでしょうか…。

 

iPhoneバッテリーは特殊なシールで固定されていますので、取り外しをかんたんにするためにまず「バイブレーション(タプティックエンジン)」を外します。

 

外している様子

びよーんとシールを抜き取っていきます。劣化している場合、ちぎれてしまうことがありますので、そんな場合は溶剤などを使って取り外していきます。

今回はバッテリー膨張により逆にある程度剥がれてしまっていたので、容易にとりはずすことができました。

 

電池比較

新品の電池と並べてみると厚みが一目瞭然ですね…。

 

バッテリーシール

新しい専用のシールを取り付けます。

事務用両面テープを使う修理店もありますが、今後再交換の可能性があることを考えると、専用品を使うのがベストです。

 

無事に修理が完了ヨシ!!

治ったスマホ

はい!無事にバッテリーの交換が完了しました。残念ながら剥がれたフレームを元通りにするには、画面を交換する以外にありませんが、今回は運良くタッチセンサーも破損しておりませんでしたので、綺麗に組み上げて固定し、違和感のないように仕上げました。

ですのでかかった料金は「バッテリー交換料金」のみです!!

 

気になるバッテリー交換はおいくら?

今回のバッテリー交換料金ですが、下記リンクよりぜひご確認ください。

税込み価格も表示しておりますので、追加料金なしです!

 

▼▼▼

iPhoneバッテリー交換料金表

 

当店はリサイクルバッテリーではなく新品のバッテリーを使用しており、また基本的にはiPhone最大容量表示にも対応したものを使っております。

修理前と修理後で、最大容量の表示のご確認も一緒に行います。

また、気になる方は修理の見学も可能ですので、ぜひお申し付けください。

 

皆様のお問い合わせ心からお待ちしております。

スマホでアクセスされていらっしゃる方は、最下部よりお電話番号リンク、LINE公式カウント友達追加アカウントがございます!ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab