iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【危険すぎる】iPhone6sの画面が点かないご依頼、こ…これは「膨張」しとります!!

iPhoneに使われているリチウムイオン電池は、劣化すると内部にガスが発生し膨張することがあります。
被膜が破れて空気に触れると激しい燃焼を起こし、場合によっては爆発することもありますため、十分にご注意ください。
かなりひどい状態のiPhone6sのお持ち込みがありましたのでご紹介します。

 

外からでもひと目で分かる膨張

修理前iPhone

こちらのiPhone6x・・・電源が入らないとお持込みくださったのですが、ケースを外してみてみるとガラスが剥がれて浮き上がってきています。

iPhoneのバッテリーは左側に入っていますので、これは修理店スタッフが見ればひと目で「膨張」とわかるやつです。

コレはかなり危険なやつです…。

 

「膨張」した時の危険さ

膨張してしまったら、発火の危険性ありと冒頭でお伝えしましたが、被膜がもし破れてしまったら、思った以上に激しく発火して爆発さながらの燃焼を起こします。

ユーチューブで「バッテリー発火」「バッテリー爆発」などと検索してみてください…。凄惨な動画が出てきます。

※自前では用意できず、スミマセン…(;_;)

 

【必読】万が一発火したら??

当然触れてはいけません。消化器がある場合は消化器を使用しますが、ない場合は砂で覆ってしまうのが確実です。

バケツ

当店では、防火用バケツに乾燥した川砂を入れて、消化器と一緒に常備してあります。

火事になったことはありませんが、万が一のことを考えて準備だけはしてあります!

膨張したiPhoneバッテリーは、念の為砂の中で保管しております。

※一定期間経過後に適正な方法にて処分いたします。

 

バッテリーのつけ外しこんな感じです

内部

こちらが画面を外した状態の様子です。思いっきり盛り上がっているのがわかりますでしょうか…。

 

iPhoneバッテリーは特殊なシールで固定されていますので、取り外しをかんたんにするためにまず「バイブレーション(タプティックエンジン)」を外します。

 

外している様子

びよーんとシールを抜き取っていきます。劣化している場合、ちぎれてしまうことがありますので、そんな場合は溶剤などを使って取り外していきます。

今回はバッテリー膨張により逆にある程度剥がれてしまっていたので、容易にとりはずすことができました。

 

電池比較

新品の電池と並べてみると厚みが一目瞭然ですね…。

 

バッテリーシール

新しい専用のシールを取り付けます。

事務用両面テープを使う修理店もありますが、今後再交換の可能性があることを考えると、専用品を使うのがベストです。

 

無事に修理が完了ヨシ!!

治ったスマホ

はい!無事にバッテリーの交換が完了しました。残念ながら剥がれたフレームを元通りにするには、画面を交換する以外にありませんが、今回は運良くタッチセンサーも破損しておりませんでしたので、綺麗に組み上げて固定し、違和感のないように仕上げました。

ですのでかかった料金は「バッテリー交換料金」のみです!!

 

気になるバッテリー交換はおいくら?

今回のバッテリー交換料金ですが、下記リンクよりぜひご確認ください。

税込み価格も表示しておりますので、追加料金なしです!

 

▼▼▼

iPhoneバッテリー交換料金表

 

当店はリサイクルバッテリーではなく新品のバッテリーを使用しており、また基本的にはiPhone最大容量表示にも対応したものを使っております。

修理前と修理後で、最大容量の表示のご確認も一緒に行います。

また、気になる方は修理の見学も可能ですので、ぜひお申し付けください。

 

皆様のお問い合わせ心からお待ちしております。

スマホでアクセスされていらっしゃる方は、最下部よりお電話番号リンク、LINE公式カウント友達追加アカウントがございます!ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8Plusの画面割れ修理しました!
目次非表示 1. iPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!2. iPhone8Plus 画面が割れてタッチができません3. 白の画面に交換!4. 画面修理の料金はiPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!   ...
2024-02-25
iPhoneの画面が映らない!たった一つの対処方法とは!
目次非表示 1. iPhoneの画面が映らないときの対処1.1. iPhone5~iPhone6シリーズ強制再起動1.2. iPhone7~iPhone8シリーズ強制再起動1.3. iPhoneX以上のiPhone強制再  ...
2024-02-24
iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab