iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPad第5世代のガラスが割れてもスマップル鹿児島店で即日張替えできます!

iPhoneに限らずiPadも画面が割れてしまったら使いにくい上に見た目も悪いですよね…。

iPadはiPhoneと違い、画面がネジ止めでぱかっとはずれる仕組みになっていません。粘着剤で強力に固定されていますが、ガラスのみの交換は可能です。

ご紹介します!!

 

落としてガラスが割れたiPad5

ただのガラスではなく、タッチセンサー入りの部品ですので、割れ方が悪いとタッチが効かなくなったり誤タッチを起こすこともあります。

基本的にiPhoneよりお時間はかかりますが、当時お渡しも十分かのうですのでぜひお電話にてお問い合わせください!!

 

粘着剤を特殊なホットプレートで温め…

そのままでは絶対にガラスは剥がれないくらいの強力な粘着剤で固定されていいますので、特殊なホットプレートであたためて慎重にはがしていきます。

ドライヤー等を使う方法もありますが、均等に温めないと壊れてしまうことがありますので、専用の工具を使います。

 

液晶とガラスを分離させます!

ガラスだけ交換する場合でも液晶も外さないと作業ができませんので、取り外していきます!!

この際液晶に傷や汚れが付着すると仕上がりがきれいになりませんので、慎重に保管しておきます!

作業中のマスクも欠かせません。

ホームボタンもこのさい、同時に移植します。ボタン系も全部粘着剤で固定されていますので、微調整を行いながら新しいガラスにシリコン接着剤で固定し直します。

このあたりが腕の見せどころ…!?

 

本体に付着した粘着剤を専用の溶剤で完全除去

古い粘着剤が残っていますと、仕上がりがきれいになりません。専用の溶剤を駆使して完全に取り除きます。

かなり強力な粘着剤なので結構苦労します(笑)。除去中にホームボタンの固定剤が乾いていい感じになるように時間調整しながら掃除していきます。

 

新しいガラスを貼り付けてプレスします

  

ガラスと言っても電子部品なので、傷や曲がりがないように慎重に、新しい専用の粘着剤を塗り込んでからそっとはめ込みます。

その後クランプで固定し、最低数時間~24時間程度圧着します。

乾燥後に周りを磨き、動作の確認を行ったら終了です!!

 

お値段はこちら!

iPadのガラス割れ修理料金はこちらになっております!

お電話にてお問い合わせくださいますと、確実です。

 

099-230-0404

 

たくさんのお問い合わせお待ちしております!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8Plusの画面割れ修理しました!
目次非表示 1. iPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!2. iPhone8Plus 画面が割れてタッチができません3. 白の画面に交換!4. 画面修理の料金はiPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!   ...
2024-02-25
iPhoneの画面が映らない!たった一つの対処方法とは!
目次非表示 1. iPhoneの画面が映らないときの対処1.1. iPhone5~iPhone6シリーズ強制再起動1.2. iPhone7~iPhone8シリーズ強制再起動1.3. iPhoneX以上のiPhone強制再  ...
2024-02-24
iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab