iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

汗で画面がやられる…!?そんなことが実際にあるわけ…あったよ…。

最近の鹿児島の暑さったら凄まじいですね…朝起きたらもう汗だく。通勤の車の中でも汗だく。帰ってきた部屋が暑くて汗だく。

もうこれは昼間に外に出られませんね。。。ちなみに私は、数年前に汗でiPhoneを水没させたことがあります(ドヤァ?

つまり、心当たりがなくても水没することがあるのです!

 

とかいいつつも、本日紹介するのは液晶の割れてしまったiPhoneです。なんで?

これが全く無関係というわけではないのですよ。

というのもですね、iPhoneの画面が割れてしまうと、中に水が入りやすくなってしまうのです。

そうなってしまえば、ちょっと汗かきの人であれば簡単に水没させることができるんです!

この時期、汗かきの人じゃなくても汗くらいかきますよ…

 

つまり!

今画面の割れたiPhoneを使っている人はピーーーンチ!!!

今にかぎらず、iPhoneの画面割れてたらピンチなんですけどね。

 

修理前iPhoneの様子

はい、ここまでお話してiPhoneの液晶の話に戻ります(´・ω・`)

てれ~ん

液晶の不具合のiPhone修理前

うっすら真ん中に紫色の線が入っていますね。

画面をつけてすぐはそうでもないんですけど、ちょっと時間が経てば上の写真くらいの濃さになります。

 

修理後iPhoneの様子

こりゃ見づらいぞ!すぐに液晶変えなくちゃ!

液晶の不具合のiPhone修理後

う~ん綺麗!さっきの写真とはグラデーションのレベルが違いますね(笑)

今回のiPhone5Sは液晶へのダメージは大きいですが、表面のガラス自体はあまり割れていませんでしたね(^o^)

 

2台目の修理前iPhoneの様子

ではこれはどうですか?

右上が破損したiPhone修理前

これはダメダアアアアアアアアアアアアアア

ほんとにだめなやつです…

 

こっちはiPhone6なのですが、ガラスが欠けてしまって中のパーツが見えていますよね?

実はこの見えているところのすぐ近くに水没シールというシールが貼ってあるのです。

 

水没シール自体は白色なのですが、シールに水が触れると赤色になります。

ここを見て「このiPhoneを水没させたことがあるか」というのを判断しています。

 

ここで水没したことがあるiPhoneだと判断されると、保証をつけてもらえなかったり

いろいろな弊害があるんですね…

 

さっきほど画面が割れていると、本当に人の汗程度でも水没シールが反応してしまいます。

この暑い時期なので早めに直しておかないとですよね(;_;)

 

2台目もバッチリ修理完了

再びてれ~ん

修理後のiPhone

ここまで来たら大丈夫ですね!

 

気になる耐水機能ってどうなの

ちなみに、最近のiPhone7などは耐水と謳っていますが、何事にも一定の基準というのがあります。

「これくらいの環境であればここまでは耐えられますよ」っていうものですね。

何事もものである以上100%の保証といったものはできないのです。

言ってしまえば、防水の携帯だって水没してしまうことはあるのです。

 

鹿児島にお住まいの皆さん。

お使いのiPhoneが防水だろうが防水じゃなかろうが関係なく、

画面が割れたらすぐに修理しましょうね♪

 

料金はコチラ

▼▼▼

iPhone液晶+ガラス修理

状態によって様々なメニューがありますので、一度私達に見せてくださいね(^o^)

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-07-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab