iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?

iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です!

Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご説明したいとおもいます!

買取屋はココを見る…!サインアウト!?

iPhoneをお使いの方ならばすべての方が、「Apple ID」という固有のIDをお持ちです!

これにはパスワードがかかっており、ご利用のご本人様以外には絶対にわからないようにセキュリティがかかっています。

基本的に忘れた場合他人に解析は不可能なものとなります。

これのサインアウトができていないものに関しては、買い取りが不可ということになります。

アプリを入れるのに必要!

このIDが無ければアプリを取ることができません。購入時に作成の案内があると思います。

普段アプリを入れるときパスワード入力しますね。これがApple IDのパスワードです。

iCloudのバックアップに必要!

このIDはiCloudのIDでもあります。オンラインでクラウド上にバックアップを取る際、または戻す際に必ず必要なIDです!!

他人に使えないよう盗難防止の役割も!

こちらのIDですが、実はきちんとパスワードを入れて「サインアウト」しない限り、データを初期化してもiPhone自体にロックがかかってしまい他人には使えないものになります。

きちんとサインアウトした状態で査定に出しましょう(^o^)なんのことやらわからない!そんな方は店頭で解析以外のことならば、サポートいたします

買取屋はココを見る…!NW利用制限!?

NW利用制限って何!?ネットワーク利用制限と読みますが、普段絶対に使わない言葉ですよね…。

これは実は、携帯電話に対して販売元が利用の制限をかけているかどうかの判定なんです。iPhoneには製造番号がいくつか種類ありますが、その中でもIMEIと呼ばれる番号に紐付けられています。

種類がいくつかあります。

ネットワーク利用制限「◯」

こちらの判定は、以前の持ち主の方が端末代金を支払い終えて一部の例外をのぞき全く問題がない制限判定です。制限なし、そのまま再販できます。

買い取り屋でもすんなり査定が進みます。購入する場合も「◯」を選べば一番安心

ネットワーク利用制限「✕」

こちらは、以前の持ち主の方が端末代金を支払っていない場合や、盗難の被害が出ている端末、または保証利用などで販売元に返却義務があるものの判定になります。

制限「✕」の状態ですと、通信はもちろん通話機能など一切使えない状態になりますので、ほとんどの買い取り店で買い取り不可能となります。

当店でも2022/10/07現在、「✕」端末に関して買い取り不可となっております。

ネットワーク利用制限「▲」

こちらは以前の持ち主の方が、端末代金を分割支払い中、もしくは契約したばかりの状態の判定になります。

◯と✕の中間となりますが、当店ではできる限り減額なしで買い取り致します!

ネットワーク利用制限「-」

例外として、販売元がApple直の場合制限部分が「-」判定になります。

これに関しては、一部例外がありますが、たいていの場合「◯」と同じように使えるものになります。

買取屋はココを見る…!機能や傷の確認!?

iPhoneに限らずですが、当然機能の損傷がないものや、傷が少ないもののほうが高額査定になるのが一般的です。

iPhoneをいつか販売するときに備え、ケースやフィルムで保護し傷や故障がない状態にしておくと良いでしょう!

当店では傷減額はほとんどいたしません。

加えて電源さえ入っていればジャンク品でもお値段つけますので、ぜひ捨てる前にご相談ください!

買取屋はココを見る…!シムロックって!?

2021年10月1日以降に発売されたスマホには、シムロックがかかっていません。

シムロックってなに!?これは、各携帯電話会社が、販売元のSIMカード(通信やTEL用のカード)しか受け付けないようにロックをかけていたものになります。

シムロックがあるものはその会社の通信しかできず、シムロックがないものはどこの通信会社のSIMカードでも対応カードならさしこめます。

当然ロックがかかっていない端末のほうが、査定はアップするというイメージです!

新品や未開封でも売れる!?

こちらは買い取り店によって対応が異なるところです。

基本的に新品は、「開封済み未使用品」と「未開封品」の2つに分かれます。

「開封済み」の場合、「未使用とするか否か」に判定基準項目がありますので、これはどっちだろう?と思われたら迷わずスマップル鹿児島店へお持ち込みください!

すぐ査定します!

「未開封品」の場合、一番高く査定できる状態と言えます。

※場合によっては購入証明書の添付が必要な場合、開封して中身を確認することがございます。

「中古端末」にかぎらず、「買ったはいいけどやっぱり使わなかった!」といったものも大歓迎ですので、ぜひぜひご相談くださいませ!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12の画面に異変が!
目次非表示 1. iPhoneの表示不良、修理するならスマップル 2. 衝撃で表示不良の発生したiPhone12 3. 故障した部品の交換で解決! 4. 衝撃からiPhoneを守るために iPhoneの表示不良、修理する […]
2024-03-19
iPhoneXの画面に線が!原因は?
3月も半分以上が過ぎ段々と春の陽気になってきました。ますます気温も上がっていくこれからの季節はスマホの車内放置にご注意ください。 高温になった車内でスマホが思わぬ故障をするばかりでなく、バッテリーから出火し火災を引き起こ […]
2024-03-18
Switchの液晶修理もスマップル!
Switchの液晶が壊れた、ゲームカードを読み込まない、SDカードを読み込まない、Joy-Conが故障した…など鹿児島でSwitchの故障にお困りの方は鹿児島中央駅から徒歩2分、スマップル鹿児島店へお越しください! 離島 […]
2024-03-17
液晶画面の表示不良も画面交換で即解決!
目次非表示 1. iPhoneの表示不良、修理するならスマップル 2. iPhone11の画面にモヤが発生 3. 修理後のiPhone 4. SNSもチェックしてください! iPhoneの表示不良、修理するならスマップル […]
2024-03-16
iPhone13の画面割れ修理も増えてきました!
目次非表示 1. 鹿児島でiPhone13画面割れ修理できます 2. しかし今回は気づかないうちに割れてた!? 3. 強化フィルム、絶対貼ってください! 4. 修理後のiPhone13 鹿児島でiPhone13画面割れ修 […]
2024-03-15

お役立ち情報

iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説! 2. フィルムの素材 3. フィルムのタイプ 4. スマップル […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安 2. 継ぎ足し充 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です! 2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します 3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!! Switch本体内部の掃除も受付中です! […]
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは? 2. 膨張したバッテリーがこちら! 3. 普通のバッテリーはこんな感じです 4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍 iPhoneのバッテ […]
2023-10-09
不動産賃貸会社ReーLab