iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

非公開 リカバリモード入れ方記事

<リカバリモードとDFUモードの違い>

・リカバリモード

PCから司令を出し、iOSの起動システムを使用してiOSのアップデートや修復を行う。更新・復元(初期化が選べる)。

本体にはリカバリモードのマークが表示され、iTunesにはリカバリモードのiPhoneが見つかりましたと表示。

・DFUモード

iOSを起動させずに、パソコンで強制的にiPhoneを読み込ませiOSの修復を行う。更新は出来ず、復元しかできない

パソコン側にDFUモードのiPhoneが見つかりましたと表示され、iPhone側には何も表示されない(真っ暗な画面になったら成功)。

※古いバージョンのiTunesだとDFUモードでもリカバリモードと表示されますが、iPhoneにリカバリのマークが出なければ成功。

いずれもiTunes(Macの場合Finder)を立ち上げてから

iPhone5~iPhone6sでリカバリモードに入る方法。

1.電源を切る

2.ホームボタンを押しながら、パソコンにLightningケーブルで接続する。

※または、パソコンにLightningケーブルで接続した状態で、ホームボタンと電源ボタンを同時に押し、リカバリモードの画面が表示されるまでそのまま長押しする。

iPhone5~iPhone6sでDFUに入る方法。

1.パソコンにLightningケーブルで接続する。

2.ホームボタンと電源ボタンを同時にきっかり10秒押し続け、10秒経過後に電源ボタンのみ離す。

真っ暗な画面になったら成功。

iPhone7~iPhone7Plusでリカバリモードに入る方法。

1.電源を切る

2.音量(小)ボタンを押しながら、パソコンにLightningケーブルで接続する。

※または、パソコンにLightningケーブルで接続した状態で、電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に押し、リカバリモードの画面が表示されるまでそのまま長押しする。

iPhone7~iPhone7PlusでDFUに入る方法。

1.パソコンにLightningケーブルで接続する。

2.音量(小)ボタンと電源ボタンを同時にきっかり10秒押し続け、10秒経過後に電源ボタンのみ離す。

真っ暗な画面になったら成功。

iPhone8以降の機種でリカバリーモードに入る方法

1.電源を切る

2.サイドボタンを押しながらパソコンにLightningケーブルで接続する。

※または、パソコンにLightningケーブルで接続した状態で、音量を上げるボタンを押してすぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放し、リカバリモードの画面が表示されるまで、サイドボタンを押し続ける。

iPhone8以降でDFUモードに入る方法

1.iPhoneをパソコンにLightningケーブルで接続する

2.音量(大)ボタンを押してすぐ離す

3.音量(小)ボタンを押してすぐ離す

4.サイドボタン(電源ボタン)を10秒ほど押し続ける

5.画面が黒くなったらサイドボタンを一瞬離した直後、音量(小)ボタンとサイドボタンを同時に5秒押し続ける。

※ネットで調べると「サイドボタンを一瞬離す」ようになっていない記事が多いですが、一瞬離したほうが成功しやすいです。

6.同時に押している2つのボタンのうちサイドボタンのみ離し、音量(小)ボタンだけそのまま10秒押し続ける

真っ暗な画面になったら成功。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-02-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite 2. 液晶交換 […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2… 2. 修理後のiPhoneSE2 3. Instagramもよろしくお願いします! ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhon […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone 2. 修理 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も 2. ポケットの中で… 3. 修理後は 4. お問合せはこちら! 突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ! 2. 落としてガラス面がバリバリに 3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります 4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!! バランスの良いXシリー […]
2024-07-18

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説! 2. フィルムの素材 3. フィルムのタイプ 4. スマップル […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab