iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【これはヤバい】iPhoneの液晶割れ…すぐに直さないと危険です!!

iPhoneをお使いの方は一度は耳にしたことはあるであろう言葉「液漏れ」。でも、実際に見たことがある人はどれくらいいるのでしょうか?

正直、iPhoneのような電子機器、精密機械なのに液漏れ?機械なのに液体が入ってるの?っていう感じになりますよね(笑)

 

最も酷いであろう液漏れ画像

ではどんな故障かと言うと?

どうです?これが世間でいうiPhoneの「液漏れ」なのです。

iPhoneのガラスと液晶は一体型になっているのでこの状態からは正直わからないのですが、

恐らく中の液晶はバッキバキでしょうね(笑)

 

液漏れの解説文はこちらから

簡単に液漏れを説明すると

iPhoneの中に入っている液晶という物質が割れてしまうことにより、原型を留められず光の写り方を制御できなくなる。

う~ん…

簡単ではない(笑)

液晶というのは、実は物質の種類なのです!

物質というとあれですね。「個体・気体・液体」このどれにも属さず、個体と液体の間の物質のことを「液晶」というのです。

iPhoneはもちろん、液晶テレビなどもこの「液晶」が使われており、液晶が様々な形に変わることにより光の写り方を変え、映像を映し出す仕組みなのです!

しかし、これが割れてしまうと上手く光を制御出来ないため、上のiPhone7のような画面になってしまうのです~

 

一応修理できました!

そういえば!これiPhone7じゃないですか!!せっかくの最新機種が大変なことに…

液晶漏れの大半は表面のガラス割れと一緒に見ますよね。でもやっぱり中の液晶だけ割れるということもあるので、ガラスが割れてないから中の液晶は割れていないはずだ!

とは一概には言えませんね^^;中の液晶だけが割れてしまうということもよくあることなのです。

鹿児島の皆さん?ラッキーでしたね。鹿児島には…

スマップル鹿児島があります!

ええ!?これ本当に割れてたの!?

そうです、このレベルで綺麗になるのです!

 

誤タッチ内部で起こしていたら要注意

iPhoneの液漏れというのは本当に恐ろしくって…勝手に画面がタッチされるという怪現象が起こるのです!

そうなってしまうとなにがダメなの?

そこなのですが、大半の人は自分のiPhoneにパスコードをかけているのではないでしょうか?

そのパスコード…

11回間違えるとiPhoneがロックされ使用できなくなります!

このロックを解除するには、一度同期したことあるパソコンに繋ぐ他ないのですが、

今はiPhoneユーザーでもパソコンは持っていないという方も大勢います。

つまり?パソコンを持っていない人がこの状況に陥ってしまえばもう…初期化するしかありません

そうなってしまう前に、iPhoneの液晶やガラスが割れてしまったときはすぐに、スマップル鹿児島へお持ちください!

 

更に液漏れ第二弾iPhone6s

他にもですね、こちらはiPhone6Sなのですが、画面を貫通しています!!

もう中が見えちゃってるよ~(;_;)

こうなってくると、鹿児島ではかなり苦労しますよね…なんでかって?

灰が降ります(笑)

ただ歩いているだけでもiPhoneの表面がザラザラするのに、そんな灰がiPhoneの中に侵入してしまえば大惨事ですよ!

他のパーツまで傷つけてしまう可能性がかなり高いです!

 

さらっと修理完了です。

でもこれもやっぱり、スマップル鹿児島にお持ちいただければ…?

ばっちりふさがりました(・∀・)

ここまで直れば、iPhoneの中に灰が侵入する心配もなくなりますね♪

 

鹿児島にお住まいの皆さん!鹿児島で画面の割れたiPhoneを使うことは、かなり危険だということを自覚しましょう!(笑)

スマップル鹿児島が、いつでもあなたの力になりますよ(`・ω・´)ゞ

 

液漏れの場合でも液晶+ガラスでOK

ガラス+液晶割れ修理

ガラスのみの料金ではできませんので、こちらの料金表が適用されます。

不明な点、もしありましたらぜひスマップル鹿児島店へお問い合わせください!

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-07-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

Apple Watch即完売!iPhone7端末残りわずか一台!お早めに!
ソフトバンク版格安iPhone7の中古端末が残りわずか一台限りとなりました!! シムロック解除していないためソフトバンク回線もしくはWi-Fiでご利用になれます。   使い方としてはソフトバンク回線もしくはソフトバンク回線を使った格安SIMカードを差し込んで電話として使う! Wi-Fi環境  ...
2021-06-16

修理ブログ

iPhone8の画面が剥がれてバキバキ!即日修理で嬉しいスマップル鹿児島店です!
梅雨が上がったかと思いきや雨で大変です。びしょ濡れになったiPhoneなどのご相談もうけつけておりますが、今回はガラスが剥がれるほどの割れ方してる液晶修理iPhone8です。   目次1 修理前iPhoneのiPhone82 どこまでの割れなら可能なの?3 修理不可能な場合はどうするの?4  ...
2021-06-16
【Nintendo switch】のジョイコンも即日修理!アナログスティック修理のご紹介!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   キャラが勝手に動いたりカーソルが動かなかったりしませんか? 故障の原因はアナログスティックにあります! 今回はジョイコンのアナログスティック交換のご紹介です!   目次1 修理前の状態は…。2 操作が激しいとココに汚れが溜まります!  ...
2021-06-15
【iPad】のガラス修理もピカピカに(^o^)内部のメンテナンスもしっかり行います(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneもiPadの修理も当店にお任せください(^^) 今回の修理依頼はiPadのガラス修理です!ガラスが割れたまま放置していると危険! 内部にガラス片が侵入しないように慎重に修理していきます♪   目次1 修理前のiPadがこ  ...
2021-06-14
【爆速15分】明るい輝きで照らしている…真っ暗な画面も正しく修理します。
なんかこんなセリフあったかな~と思いながら昔ハマってた漫画を思い出しているのですが、なんとなく~ですね。 この年になって昔と比べて漫画読まなくなりましたが、今でも見かけると「おっ」と思ったりするものって無いですか(^o^) というわけで話が完全に違ってきましたが、iPhone7の画面割れ修理のご案内  ...
2021-06-13
iPhone6sのビフォーアフター!このままでは中も危ない。内部むき出し状態からの?
iPhoneも精密機械ですから、出来る限り内部が外に触れないようにすることにこしたことはありません! 修理店でも、手早く修理することで内部が晒される時間を短くしたり、素手で触らないようにと様々な工夫をしております。 今回カメラ部分が剥き出しの修理依頼です。けっこう衝撃的な割れ方…。本日は鰹で有名な枕  ...
2021-06-12

お役立ち情報

モバイル保険加入者増加中のお知らせ。修理代金還元で無料になる免責額なしのお得な保険です。
年々高くなるスマートフォンの本体価格…。 特にiPhoneはもともと高級スマホなので、壊れたときの買い替え費用や修理代金が手痛い…そんな方におすすめのモバイル保険のご紹介です。   目次1 iPhoneが壊れたときの選択肢2 月額+本体交換割引は本当にお得なのか?3 モバイル保険ならこんな  ...
2021-06-16
ニンテンドースイッチのカセットトレイが読みこまない…そんなときに試したいこと
ニンテンドースイッチ製品のパーツ交換修理ならスマップル鹿児島店へお任せください!! 今回はタイトルのカセットトレイについてお知らせいたします。   目次1 ゲームカセットが読み込まない原因2 カセットトレイの重要なその他の役割3 新型?旧型??パーツの違いがある4 時間はそんなにかかりませ  ...
2021-06-06
IOS14.6リリース!!多数の機能が追加した模様(^^)インストール時間など細かい機能までご紹介♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   IOS14.6がリリースされました!!! 今回は機能も多数追加したりウィジェットの配置が自由になったりと情報盛りだくさん(^^) 細かい部分までご紹介します!   目次1 早速アップデート!やり方はこちら(^^)1.1 インストール  ...
2021-05-29
背面がガラスになっているiPhoneはポータブル充電対応!!当店の取り扱っているポータブル充電器はケースを付けたままでもOK!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   今やiPhoneでは主流となっている背面ガラスタイプ。 落としてしまうと割れてしまいますが実は新機能を搭載しているんです!   目次1 iPhone8以降の背面はなんでガラス??2 充電のやり方が2パターンに!!2.1 隠れた機能!  ...
2021-05-23
iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動