iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iOS12以降】iOSの自動更新をオンオフの切り替え方法

日に日に不具合が解消されたり新しい機能が出てくるiPhoneの基本システムiOSですが、しっかり更新されていますか?

意外と存在自体をご存じなかったり、面倒で更新をしていないという方も多くいらっしゃるようです。

 

また、インターフェースが変わるのが嫌であえて更新をしないという方も中には。

 

しかしこれは、実はメーカーも修理屋もあまり推奨していません。

セキュリティの問題など、iOSが更新されるごとに強化されていくこともありますので、更新があったらその都度最新バージョンに更新するのがいいですね!

 

さて今月提供のiOS12以降では、「自動更新」の機能が付与されました。

デフォルトではオンになっていますが、切り替えの方法をご紹介致します。

 

設定アプリ

まずはホーム画面から設定アプリを探します。上記の画像のものですね。

設定画面キャプチャ

中のメニューより、「一般」という項目を探します。

設定画面キャプチャ

「一般」の中から、「ソフトウェア・アップデート」を探してタップ(押下)します。

設定画面キャプチャ   設定画面キャプチャ

中に自動アップデートのオン、オフ切り替えスイッチが付いています。

 

ただし自動アップデートには条件があり、夜間でWi-Fi及び充電器に接続されていることが条件です。

使っている最中に勝手に始まったり、電池がないのに始まったり、携帯電話会社の通信容量を超えてしまわないようになっていますので、安心ですね!

 

Wi-Fiでの更新に失敗してしまった場合

電波が途中で切れてしまったり、何らかの原因で給電がされなかったりした場合、稀にWi-Fiでのシステムアップデート(更新)が失敗してしまうことがあります。

途中で失敗してしまうと、操作をすることができず、ただの明るい高級文鎮になってしまいます…。

 

そんな場合はパソコン(iTunesソフト)を使って強制的に更新し直す必要があります!

 

強制的に更新をかけるばあい、リカバリモードという方法を使いますが、設定方法が機種ごとに違いますのでご紹介します!

 

iPhone 8 以降の場合:音量を上げるボタンを押してすぐに放します。

次に、音量を下げるボタンを押してすぐに放し、「iTunes に接続」画面が表示されるまでサイドボタンを押し続けます。

iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に押し、「iTunes に接続」画面が表示されるまで押し続けます。

iPhone 6s 以前、iPad、iPod touch の場合:ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に押し、「iTunes に接続」画面が表示されるまで押し続けます。

「復元」または「アップデート」の選択肢が表示されたら、「アップデート」を選択します。

 

※公式サイトには載っていませんが、手順を間違えるとリカバリモードではなくDFUモードというモードに入ってしまうことがあります。こちらは、アップデートは選択できず復元しかできないモードですのでご注意ください。データが初期状態に復元されてしまいます。※

 

それでも更新に失敗してしまう場合…

それでも更新に失敗してしまう場合、何かしらのパーツが破損している可能性があります。

 

一番多いのはバッテリーやカメラなどの破損で更新を阻害しているパターンが多いようですが、一概には言えませんので、ぜひとも調査の上復旧したいと思っています!

 

目に見えない故障、どこが壊れているのかわからないといったような故障でも充分に対応できることがありますので、一度ご連絡くださればと思います!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-10-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab